So-net無料ブログ作成
検索選択

【気持ちを伝える】初対面で印象を残すための5つのテクニック [講座]

人と会話をするときに心がけることがあります。

1 話し相手の人に最大限の興味を持って下さい。
  どんな人なんだろう。趣味は何かな。
  好きな音楽は?好きな小説家は?

2 あなたは、話し相手に心を開いて下さい。
  心を開くとは、相手の言葉を、
  そのまま受け取ることです。
  本当かな?とか、おいおい、大袈裟じゃない?とか
  思わないで下さい。

3 自分より相手にたくさんしゃべらせることに
  注意して下さい。

4 初対面は、どうしても緊張します。
  肩の力を抜いてリラックスして、
  素直に接して下さい。

5 相手の話に、目を輝かせて
  うれしそうにうなずいて下さい。

どれか一つでもよいので、実践してみて下さい。

もっと簡単な方法があります。
相手のことだけを考えるのです。
そうすると、自然に、
1〜5を実践するのではないでしょうか。

テクニックというより、心がけ、
マインドセットです。

先日、秋葉原の忍者カフェ
sinobazu に行って来ました。
???の連続です。いろんなことを聞きました。

こんな楽しい会話は久しぶりでした。
作り物の異空間は、普段の自分から
殻を壊してくれるように思います。

メイドカフェや不忍のようなコンセプトカフェには、
そんな効用があります。

現在、いままで書いてきたブログを整理して
小冊子にまとめています。
何冊かに分けて、無料でお配りします。


ご希望者は、下記のフォームより御登録をお願い致します。
どうか、私の結晶のひとつである小冊子を送らせて下さい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。