So-net無料ブログ作成
検索選択

【マインドセット】悪口を言えば自我崩壊! [講座]

人間の赤ちゃんは、どうして、こんなにも、
なにも出来ないで生まれてくるのでしょうか?

それは、どんな環境でも適応することが出来るように
なっているのです。

しかし、一旦適応してしまうと、
融通が利きません。

狼に育てられた少女は、狼のまま、
人間にはなれませんでした。

私たちは、自己啓発書などを読み、
自分を変えたいと思っています。
変えることが出来ると信じています。

でも、生まれたときからの、
様々な刷り込みで、
私たちはがんじがらめです。

マインドセット
これは、ネットビジネスを学んで行くと、
とても重要なこととして出てきます。

こころをセットする?

そうではありません。
こころは、たくさんの面を持っています。
一つのセットとしてこころを捉えるのです。

そのこころに、いろいろな教えをあたえます。
わたしは、その教えを、
マインドセットと呼ぶことにします。

悪口をいわない」という
マインドセットがあります。

悪口をいってはいけない理由は、
自分がダメになるからです。
汚い優越感を感じるからです。
こころが進化する邪魔をするからです。

IQが下がります。
人のこころを感じるスキルが下がります。

今決断してください。
もう、人の悪口は言わないと。
できれば、その人の良い点を見つけてあげて下さい。

マインドセットを一つ一つ実践してゆけば、
こころがほぐれ、
進化し、
輝かしい未来への道が開けます。

今、マインドセットを中心にしたメルマガを準備中です。
発行出来るようになりましたら、お知らせします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。