So-net無料ブログ作成

【運・不運】分かっていて、実は分かっていなかった、より良く生きる為の講座 [講座]

思考は現実化する

あなたは、この言葉を信じますか?

成功哲学の祖、ナポレオン・ヒルの言葉です。

本屋さんに行くと、よく目に付きます。

わたしは、若いとき、ナポレオン・ヒルの本を読みました。
そして、勇気が湧きました。
理想の自分を思い描きました。

でも、何も変わりませんでした

あれから何年たったでしょうか。
最近、何も変わらなかった理由がわかりました。

実は、思考は現実化していたのです。

当時、わたしは、かけだしのプログラマーでした。
ビルゲイツやスチーブジョブズに憧れていました。

彼らみたいになりたい。そう思いました。
しかし、心の底では、
「俺には無理だろうな。
今だって、クビになるんじゃないかと心配なんだし。
どうしたら、彼らみたいになれるのかな」

つまり、心の底で思っていたことが現実化していたのです。
失業も経験しましたし。

ある日、YouTubeをパラパラ見ていたら、
K氏の動画に当たりました。
見てみると、
セルフイメージを書き換える必要があります
と。
「私たちは、子供の頃から、
親や先生などから、いろいろなことを、
植え付けられました。
それらが、セルフイメージとなって、
私たちを縛りつけているのです」

「いらない物は捨てなさい。
読みかけの本があったら、
読むのか、読まないのか決めて、
今読まないのなら捨てなさい。
そうすると、心が軽くなってきます。
いつも心の隅にあったものが無くなったからです」

K氏の言葉が、心の底まで響いて、
K氏の音声教材を購入しました。
全部で5時間くらいです。

一度一通り聞いたのですが、まだ、しっかり
身につけていないので、
今、聞き直しています。

そして、その内容をここに紹介して行こうと思います

K氏は、YouTubeに沢山の動画をアップしています。
それだけでも、十分な教材になっています。
興味のある方はどうぞ。





ミラーニューロンの話しを聞いて、思いました。
プログラマーとかシステムエンジニアとか言われている仕事を続けてこれたのは、
常に職場に見習うべき人がいたからです。

見習うべき人がいない時もありました。
その時は、なんにも進歩していない自分を感じました。
その先にあったのは、「失業」でした。

今、頑張れるのは、一生懸命仕事をしている自分を見ているからです。
精一杯仕事をすることに、喜びを感じるからです。

現在、いままで書いてきたブログを整理して
小冊子にまとめています。
何冊かに分けて、無料でお配りします。


ご希望者は、下記のフォームより御登録をお願い致します。
どうか、私の結晶のひとつである小冊子を送らせて下さい。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。